RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
13歳
クッキー君、13歳を元気に迎えられました♪
おめでとう〜

厳密に言うと、元気?というか夏バテしてはります〜

この猛暑の中、2,3日前から食事を残したり、吐いたり・・・。

量を少なめにして、好きなものばかり入れてやると
食べてるから、大丈夫かな?(笑)

今日は大好きなお肉買ってきたから、
お野菜とおいもとお肉をまぜたごはんです。

細かく細かくしないと、ゴロゴロ感があると
吐いちゃうんだよね〜
暑さで胃腸が弱ってる・・・まさに人間のシニアと同じ!!

あと、耳の穴の入口に小さな良性の腫瘍があります。
これが、もう4〜5年はあって、数ミリ単位で大きくなってきてて、
今は綿棒が奥までいれれないほどふさいじゃってます(涙)
でも、手術して取るほうが負担かも・・・と獣医さんも言うので放置。
アレルギーが出る季節、掃除ができず耳が臭う・・・。

目の白内障は誰が見てもわかるくらい白くなっちゃいました。
よく電柱やドアにぶつかりそうになっては、おおっとって感じで
よけてます。

以上、心配事はありますが、病気とうまくつきあいながら、
元気に暮らしてるって感じかな?

かまってあげると喜んでるし、朝の散歩も5時起きで
6時前後に行くと涼しいのでよく歩いてくれます。

昔のような元気な姿はないけど、それは飼い主たちも同じ。
自分の年齢とその変化を受け入れながら、楽しみもみつけつつ
長生きしてほしいです。
author:pon, category:-, 15:15
comments(0), trackbacks(0), - -
USJ 貸切ナイト!
私、VISAプレミアムナイトと言う
USJ貸切ナイトのチケットが家族4人分当たりました!!

すごーーーい。

USJのチケット、どんどん値上げしてるから今や
大人7200円×2 小人4980円×2
しばらくいかないだろね〜って言ってたのに♪

ハリーッポッターも入場規制あるけど、
確実に入れる確約チケットだったから、
こりゃーいかないわけいかない。

金曜日だったので、子供が学校終わってすぐに出発!

14時から入れたんだけど、貸切は19時以降。
それまでは一般のお客さんと一緒に並びます。


並ぶの苦手な親子はワンダーランド(子供向けエリア)
で時間潰す・・・

それでも、すいてるほうかな?
乗り物は他にも
ハリーキティのカップケーキ
メリーゴーラウンド
エルモのバブルバブル
スペースファンタジーライド
バックトゥザフューチャーライド
フライトオブザヒッポグリフ
などに乗りました〜

後半3つは結構大人も怖い。
陸くん、真顔で表情変えず乗るし、
航大くん、怖がって下向いてるし(笑)
どっちが兄さんかわかりません。



こちら噂のバタービール。
味は・・・プリン味?
甘い。シナモンとジンジャーが少し入ってるので
子供は泡つけたのみ。
母、一気飲みしたらそのあと胸焼け。


こちらも噂の百味ビーンズ
買うのにどれだけ並んだか・・・

こちらも子供にねだられ購入したも、
2〜3粒食べて放置。
今も我が家のお菓子ボックスの隅に・・・


ホグワーツの特急

ハリポタの町並みは暗すぎて写真に収めることできず(泣)

この日、6時間くらいUSJをうろうろ〜うろうろ〜
よく歩いたーーーー。
最後はみんな無言。

翌日、疲れのあまり熱がでた母でした。
子供は1日で回復するのにな〜

ワタシ、6回目のUSJ
コウダイ、4回目のUSJ
リク、2回目のUSJ
だんだんいろんな乗り物に乗れるようになってきたので、
一緒に楽しめました。



 
author:pon, category:-, 20:11
comments(0), trackbacks(0), - -
るり渓温泉&京都イルミエール

京都のるり渓温泉行ってきました。
昼間はプール&温泉。

夜は冬限定の京都イルミエール。
キレイだった〜


光のトンネル


LEDで海が表現されてた



あと、オーロラショーってのもあって、
子供たちも飽きずに見て回れました。

うちから1時間30分。
意外と近かった♪
 
author:pon, category:-, 22:13
comments(0), trackbacks(0), - -
今シーズン初滑り
12月30日に初滑り。
滋賀県の奥伊吹スキー場。


兄さん、3シーズン目。
めっちゃボーゲンで滑れる程度。

陸くん、今年初めてお子様スキーでチャレンジ。
ハの字にしないから直滑降で怖い。


結局、ソリのほうが楽しいよ〜



今年のクッキー。
黒い石がなくて松の枝で顔作り。
ビミョーな出来栄え。

犬連れ旅も難しくなってきたので、
こうやって連れてきたつもりの足跡残していきたいな〜

 
author:pon, category:-, 16:00
comments(0), trackbacks(0), - -
幼稚園の劇あそび

陸くんの劇発表会。

『どうぞのいす』という絵本のくまさんの役。
なんかぴったり♪

クラスで一番大きな声が出てました。
セリフ覚えもバッチリ。
我が子ながら、年少の頃が1番褒められるし、
感動する。
だんだん、成長の証なのか恥じらいが出てきて、
セリフを恥ずかしがったり、あまのじゃくになったりするんだよね。
年中の劇も楽しみだ。

こちらは作品


トナカイ


クリスマスプレゼント

おだんご・・・らしい。サンタさんにお団子?お願い?

よくわからない(笑)

 
author:pon, category:-, 15:44
comments(0), trackbacks(0), - -
福井三国かに祭り&恐竜博物館
11月、カニ漁解禁。のニュース見て、
かに好きの我が家は福井県の三国港で開催される
カニ祭り2014に行ってきました。

朝、5時30分出発、途中、草津SAで朝ごはん。
この日の朝、気温5度〜・・・寒。

9時に福井着。そして雨、どしゃぶり。
関西は晴れだったのに。

カニ祭り会場は小雨だったけど、寒いし
濡れるし、越前がに1匹とせこがに(メスの子持ち)を3匹を購入。
途中、NHKさんに取材受ける私。
テレビ写ったかな?

あまりの寒さにカニ汁を購入しあったまる。
冷えた体にカニの出汁がでた味噌汁、染みた〜(笑)

冬の日本海、波も荒くてなんか怖い。
そして滞在時間1時間弱で退散。

それから、恐竜博物館のある勝山市へ
これが結構1時間くらいある。福井って意外と広い。


山の中に結構立派な博物館。

この日は、関西文化の日とやらで、
入場無料だったー。ラッキー!

リアルな恐竜博士にビビる兄弟。
そばに座れません(笑)


中の展示も広いしキレイな博物館。

レストランも恐竜バーガーや恐竜カレーが
かわいかった〜
お土産も充実してて楽しめました。

今回、クッキーも一緒に来てて、
ペット禁止施設だから、こちらも1時間弱で退散。

長距離ドライブで来たけど、本当慌ただしい我が家。

またまた3時間30分くらいかけて帰りました。

カニの写真、すっかり撮り忘れてた・・・
でもとってもおいしかった♪

今度は泊まりでのんびり行きたいな



 
author:pon, category:-, 05:22
comments(0), trackbacks(0), - -
紅葉〜奈良公園
久しぶりの更新(^_^;)

10月の25日に久しぶりに奈良公園へ行きました。

紅葉してるかな〜?と思ったけど、まだ3割くらい・・・


鹿さんにえさあげにいったら最後、
ずっと追い掛け回され、あげく服をひっぱって
催促されめっちゃビビる子供たち。


動かない老鹿のそばにだけ近づける。


世界遺産の東大寺にもいってきた〜
兄さんは2回目、弟さんはお初!


大仏でかい〜


大仏の鼻の穴と同じ大きさ?の穴もくぐってきた。
兄さん、かろうじて・・・


僕はまだ余裕〜

このあと、旦那さん希望の奈良健康ランドへ。

ハロウィンの格好して行ったら、入場料半額って
HPに書いてあったので、ハロウィングッズもって
入り口で仮装。

写真は撮り忘れたけど、母お手製のマント、スティッキ、
100均の悪魔カチューシャつけてトリックオアトリート!!

半額で温泉入って楽しめました。

お昼ご飯の時間には吉本新喜劇もやってて、
今度はそれもみたいな〜
author:pon, category:-, 05:06
comments(0), trackbacks(0), - -
長野県駒ヶ根高原2泊3日旅行〜3日目〜
昨日の夕方から実家の両親からメールの嵐。
何かと思えば台風が来てるから早く帰れ!!の内容。

・・・って言ってもここ長野は小雨が時々降るくらいで
晴れ間もあったりで実感わかない。

でも、道路が閉鎖されたりしたら大変だし、
早めに出ようってことで、まずは朝ごはん。


ここのホテルのバイキング、すごく評判いい。
その場で作ってくれるオムレツもパンケーキも
うつくしい〜おいしい〜

THE洋食のわたしと正反対なTHE和食派パパ。
子供たちはどこにいっても納豆ご飯とジュース・・・
いろんなもの食べようよ(涙)

朝食食べて9時にはチェックアウトして長野を出ました。
3日目、何も出来ずもったいなかったな。

でも、帰りの高速で滋賀あたりからすごい雨!!!
やばい、時速規制かかった。
このまま渋滞しちゃうとまずいので、休憩もせず
ノンストップで家まで。

途中、おしっこ〜な子供たちは携帯用トイレで済ました。
これ、我が家の必須アイテムです。

4時間、なんとか帰れました。

クッキーもお留守番おつかれさん。
千畳敷カール、ホテルはわんこNGのため、
今回はお留守番させたけど、涼しくて緑の多い長野県。
いつかまたクッキー連れていきたいな〜。

夏休みのキャンプランキング、
わたし的には1番よかったな。

やっぱし、涼しいとこがいいね。


 
author:pon, category:-, 16:06
comments(0), trackbacks(0), - -
長野県駒ヶ根高原2泊3日旅行〜2日目〜
2日目の朝、5時にとなりのサイトの子供の声で目覚める。
ホットコーヒー入れて、のんびりしよう〜と思ってると、
陸くん、「おはよ・・・」って横で(笑)

すぐにおなかすいたーって言われるので、
食事の用意。家と変わらない・・・

昨日のお昼に食べた駒ヶ根名物ソースカツ丼。
喫茶ガロって有名なお店で注文したら、
丼ごはん山盛りにこれまた山盛りキャベツに
ヒレカツの大きいのが4枚。


ひとり一人前ずつ頼んだけど、1人前分まるまる残った・・・

その残りをテイクアウトさせてもらって(みんなしてたよ)
カツとキャベツ使ってカツサンド。
あと、コーヒーと牛乳とパイナップルで朝ごはん。

今日は雨もパラパラしてるし、観光へ。

しだれ桜で有名な光前寺



新緑の季節もよい〜
光苔ってのが有名なのかな?
マイナスイオンで癒される〜

早太郎っていう怪物退治した寺のわんこの
お墓やお話がありました。
クッキーの健康もお祈りして、おみくじ。


犬の置物の中におみくじが。
そのままお守りにもなります。
クッキーにどことなく似てる(笑)
2匹連れて帰りました。



そのあとは、こまくさ橋という吊り橋の下で
川遊び。
水冷たい〜きれ〜そしてふたりともびしょびしょ〜

ここでもクッキー連れてきたら喜んで泳いだかな?
と思ったり。

このあと、そば好きコウダイの楽しみ信州そば食べに
駒草屋さんに行って名物細打ちのざるそばと五平餅
食べました。
私は山菜そば頼んだけど、山菜がすっごくおいしかった。
スーパーの水煮とは違うね。。。

お昼すぎから、台風が近寄ってきてて雨のキャンプも
片付けもしんどい・・・ってことで2泊目はホテルを
来る直前に予約しておいたんだ。

口コミランキングも上位のリゾートホテル

お庭もキレイで温泉付き。
お盆前の平日だったから運良く予約できた!

夜はこれまたお疲れだったので、長野の地元スーパー
ツルヤスーパーまで買い出し。

惣菜のお寿司やサラダ、カップ麺買い込んで
お部屋食。
お土産用のリンゴや野沢菜、リンゴジュース、
買い込んだ。
ツルヤスーパー、新鮮だし、安いし、品揃えいいし、
キレイだし、近所にほしい〜

3日目に続く。



 
author:pon, category:-, 15:54
comments(0), trackbacks(0), - -
長野県駒ヶ根高原2泊3日旅行〜1日目〜
8月7日〜9日にかけて、長野県駒ヶ根高原へキャンプに行きました。

大阪を朝の3時過ぎに出発し、休憩しつつ駒ヶ根ICに到着したのが
7時頃だったかな。
眠かったけど、千畳敷カールへ向かうためそのままバス乗り場へ。

一般車両進入禁止の山道をバスに乗って30分、今度はロープウェイで
標高2612mの宝剣山を一気にあがっていきます。


お天気もよくて青空が見える。


千畳敷カールに到着。
気温17度。涼しい〜〜


雪、残ってます。


野生のさるがいっぱい。



高山植物いろいろ〜


欲をいえば、あの頂上まで登っていけるんだけど、
さすがに3歳児にはまだキツイ・・・
また小学生くらいになったら登山したいね。

1時間くらい遊歩道を散歩して、下山。

今夜泊まる、家族旅行村アルプスの丘へ。


テント設営〜


おもしろ自転車コーナーで遊んだり、


公園で遊んだり、虫取りしたり、BBQしたり、
花火したり、まぁ盛りだくさん。

子供につきあう大人は寝不足だわ、
疲れるわでクタクタ。
キャンプ場内にある温泉入って極楽〜♪
涼しいのもあって、すぐに寝つきました。

2日目に続く。


 
author:pon, category:-, 15:21
comments(0), trackbacks(0), - -